はい

昨日は多摩川上流を散策した。

釣りの下見。早くいきたい。

天気が良く、風は涼しく、ボルダリングをしている人がいた。

釣り人は気の良い人が多いと思った。

自分の釣果を自慢したいのだと思う、きっと。

ずいぶん話し込んだ。

延べざおの感度、フィッシングセンターから逃げてくるニジマス、大丹波川、撮影すると釣れないジンクス、ウェダー必須、ゲーター、日本一釣れない川、土日は大変、楽しみたいな。

 

今日は特に何もない日だった。入浴中、異様な疲れを感じた。頭がぼっとするし、肩回りが異常に重い。が、飯を食ったら治った。

エネルギー不足?

松屋のビビンバ丼を開発した人は偉い。食ってて飽きないし、温玉が非常に良い。

 

この一月、寝付きが悪くなった。

休み始めすぐは、むしろいくらでも寝ることができた。

在職中は、仕事から帰って布団に入ると五分も待たずに眠りに落ちていた。

懐かしく思う。どちらが健全なのかは、判断がつかない。

いや、今のほうが健全だろう。冷静に。

そもそも21時前だ。

焦ることはない。現実逃避エネルギーが無くとも、眠れるはずだ。いや、むしろ今はある。食器棚整理、Wi-Fi、洋服棚整理、もろもろ…