3日目

いやー、しゃっきしゃき

明日の面談で、2つは言おう。

俺はどこまで何を考えている?

 

ASD傾向のことはよく知らんが、そんな勢い出すと得か?教育中は。

就業開始したら、掟を尊重し、受け入れられる努力と態度を心がける。

が、教育中に忖度は必要か?

 

今思った。教育はお互いを知らん人たちがあつまり、一人の講師に教えを乞う。

会社はほとんど、出来上がったコミュニティーに対し、参加する。

この2つは話が違う。

人間関係のあり方が全然違う。新入社員、或いは中途として、取るべき態度が違う。

 

その意味で、ここで人間関係のやっていきかたは参考にしすぎてはいけない。

やっぱりあくまで、俺の態度は、教育の効果を最大化する

 

以下、食い終わって思い出したら書く