現時点までに3色しっかり食べている。

今日は食欲がある。体調がいい。

原因は何だろう。エビオスか、あるいは髭をそったからか。

鼻の調子、むず痒さは変わらない。軽くはなている気がするけど。

 

多摩川に行った。坊主。ルアー3本ロスト。畜生。

 

根掛かり1件、すっとばし2件。

すっ飛ばしは減らそう。根掛かりも、浅くて流れな穏やかな場所だと回収できそう。

足の裏を切らないように注意、藻は滑る。

リールの巻き速度はどのくらいが妥当か、youtube等見て研究。

上流に投げる、下流に投げる、それぞれについてテクニックが存在しそう。

魚の視野はどれくらいだ。真横にいたら気づかれるのか。

 

ビク、魚捌く用のナイフ、水温計、辺りが欲しい。

ウェダーとゲーター+シューズ、どちらが良いか。正直、水は冷たかった。

体力とられそう。秋、春はウェダーのがいいのだろうと思う。

釣れなかったなー。

キャストする前は先端をちゃんとたらせ。ブチンといってしまう。

結び方、再検討が必要も知れない。

 

実績出すまでは、多摩川で粘り続けるが吉かもしれない。

桂川、秋川等は、まだ焦る必要ないか。

 

日本一釣れない川、さすがだったが、練習にはよい場所に思えた。